在校生からのメッセージ

理容科

坂本 涼香さん

私は、県内の理容師になるために鳥理美に入学しました。実際に学習してみると、理容技術だけでなく、社会へ出た時のマナーなども学ぶ授業があります。難しいことも沢山ありますが、先生に教えてもらいながら日々学習しています。学習などもとてもやりがいがあるので、理容に興味がある方は是非鳥理美で一緒に頑張りましょう。

安田 有希さん

私は、家業を継ぐために鳥理美に入学しました。
鳥理美は他の学校に比べて人数は少ないですが、その分先生との距離が近く、私たちが分かるまで丁寧に指導してくださいます。
また、学校の先生以外にも外部講師の先生の授業もありカットやパーマだけでなく、ネイルやエステも学ぶことができとても充実しています。理容に興味がある方は鳥理美で一緒に学びませんか。

美容科

上野 彩英さん

私は、地元から通える事と、トータルビューティが学べる事に魅力を感じ入学を決めました。先生と生徒の距離が近いので、わからない事などを一人一人に教えてくれます。少しでも美容に興味がある方は鳥理美で一緒に頑張りましょう。

北山 梨央さん

私は、将来美容に関わる仕事をしたいと思い鳥理美に入学しました。鳥理美では、トータルビューティも学べるのでいろいろな資格を取得する事ができ、美容師だけではなく、美容に関わる仕事に繋げられると思います。少しでも興味がある方は鳥理美に入学して一緒に学びましょう。

三ツ國裕貴さん

僕は、美容師の道を志し鳥理美に進学しました。鳥理美は県外の学校に比べ小規模ですが、人数が少ない分わからない所を先生に聞きやすかったり、友達と苦手な事を教え合ったりができます。美容に興味のある方は鳥理美に入学して一緒に頑張りましょう。

山本 二葉さん

私は、県内でトータルビューティが学べる所に惹かれ鳥理美を選びました。県外の美容学校に比べ人数は少ないですが、先生と生徒の距離が近かったり、先輩との交流があったり小人数なりの良さを入学して実感しています。理容・美容に興味がある方は鳥理美で一緒に頑張りましょう。

山根 歩夢さん

僕が美容師になろうと思ったのは、高校2年生の時に、通っていた美容師さんを通して興味を持ったのがきっかけです。鳥理美は少人数制で生徒同士が仲良く、先生にも質問しやすく、美容師になるのにとても良い環境だと思います。また、クラスの人数が少ない分、同じ目標を持ち、高め合いながら絆を深めていくことができ、卒業しても協力し合える仲間になれます。鳥理美に興味のある方はぜひ来てください。

西尾 真由さん

私は、トータルビューティーが学びたくて鳥理美に入学しました。鳥理美では、基本のワインディングやカット以外にも、着付け・ネイルなども学ぶことができます。検定もたくさん取れるので、美容系に進もうと考えている方には鳥理美がピッタリだと思います。
また、鳥取駅から近く自宅から通いやすいのも鳥理美の良いところです。
少しでも興味がある人はぜひ鳥理美に入学してみてください。

通信課程

前田 梨夢さん

美容科

通信課程は3年間で、昼間課程より1年長いですが普段はサロンで働けるため、早くサロンワークに慣れるというメリットもあります。
通信課程は少人数なので細かく丁寧な指導をしてもらえ、とても良い環境で学べます。
普段仕事をしながら国家試験の勉強や練習もするのは大変ですが毎日頑張っています。
良い環境で学び、充実した美容師生活を送るために是非鳥理美で一緒に頑張りましょう。