• ホーム
  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 募集要項
  • キャンパスライフ
  • 資料請求

学校紹介

在校生からのメッセージ

西田 彩人さんの写真

西田 彩人さんH30年度理容科入学(鳥取城北高等学校卒)

僕の実家は理容室を経営しています。子供の頃から親の働く姿を見て理容師への道を志しました。
鳥理美は生徒が少ないですが一人ひとりがやる気を出し頑張っています。先生たちも一生懸命教えて下さり皆のレベルが上がっていっています。
理容科を卒業した先輩たちの中には学生技術大会で全国大会に出場している人も沢山います。
僕も全国大会に出場できるよう日々の授業をしっかりと受け自分時自身の目標を持ち、2年間という短い学校生活を大切にしていきたいと思います。とても環境の良い場所なので、僕たちと一緒に頑張りましょう。

小椋 愛梨さんの写真

小椋 愛梨さんH30年度美容科入学(鳥取商業高等学校卒)

私は、将来なりたい仕事に就くために必要なことが学べ、検定取得も充実している学校を選びました。先生も熱心に教えて下さるので勉強になるし、分からないことがあれば友達同士で教えあったりして技術向上を目指して頑張っています。
学校生活もとても楽しいので、ぜひ鳥理美で一緒に夢に向かって頑張りましょう。

清水 紗矢さんの写真

清水 紗矢さんH30年度美容科入学(鳥取県立倉吉総合産業高等学校卒)

私は小さい頃から美容師になりたいという夢がありました。この学校に入学して4か月後にはコンテストのアップスタイル競技に出場するまでの技術を身につけることができました。
その他にも様々なことを勉強しています。授業の中でも得意なもの不得意なものはありますが、それぞれ真剣に取り組み上達できるよう頑張っています。目標に向かって一緒に頑張りましょう。

山本 航輝さんH30年度美容科入学(岩美高等学校卒)

鳥理美では美容の技術はもちろんですが、挨拶や掃除などの基本的なことから学べます。実習では先生が一人ひとりに分かりやすく教えてくださるので最初は苦手と思う人でも上手になれます。
また、実務実習ではサロンの現場を体験し、実践的な知識や技術を学ぶことができます。
さらに、メイク検定やネイル検定も受けられ国家資格だけではなく多くの資格が取得できます!

横山 紗希さんの写真

横山 紗希さんH29年度美容科入学(高等学校卒)

沢山の種類のことを学べ、将来仕事に就いた時学んだことが役に立つと思います。
友達同士で助け合いながら、仕事に就いた時に役に立つことを沢山学び、同じ夢に向かって私たちと楽しく学んで行きましょう。

山根 諒介さんの写真

山根 諒介さんH29年度美容科入学(高等学校卒)

TORIBIは皆が仲良く、競い合いながら学べる学校です。
美容のことだけでなく、人としての成長もできる学校です。僕たちと一緒に頑張りましょう。

扶持本 早恵さんの写真

扶持本 早恵さんH29年度理容科入学()

理容科では専門の知識を細かく教えてもらえる他に、実務実習先からもサロンならではの知識を教えてもらうことができます。自分の中でこの学校は人と縁の幅を広げられるところだと思います。
誰でも一生懸命頑張れば夢が叶う、自分自身のやる気があればTORIBIで私たちと一緒に頑張りましょう。

今井 比路さんの写真

今井 比路さんH29年度理容科入学(高等学校卒)

TORIBIはとても楽しいところです。理容科は人数が少ないですが、実習では楽しく学べ、先生との距離も近く丁寧な指導が受けられます。また、一緒に練習をしている先輩や仲間と楽しく教えあったりすることができます。このような環境で僕たちと一緒に理容師を目指して頑張りましょう。